富山県限定 アサヒ本生ブランド 富山湾基金キャンペーンの実施について
2008年7月3日
アサヒビール(株)では、平成13年の発泡酒「アサヒ本生」の発売以来、「本生」の“うまさ”をつくる、安心・安全な原料として富山湾の海洋深層水を利用しておられます。
このたび、同社富山支店(富山県深層水協議会会員)では、海洋深層水を取水している富山湾に感謝して、一昨年、昨年に引き続き、下記のとおり“富山県限定アサヒ本生ブランド富山湾基金キャンペーン”を開始されました。
富山湾基金キャンペーンでは、商品貼付用シール(右図参照)及びポスターに、「富山の深層水」ブランドマークを使用していただくとともに、同支店のご協力により当協議会作成の「富山の深層水紹介カタログ」を販売店に配布していただき、「富山の深層水」のPRにご協力いただいておりますので、お知らせいたします。
1 キャンペーン概要
(1)期 間
平成20年7月1日(火)~8月31日(日)
(2)内 容
“富山県限定アサヒ本生ブランド富山湾基金キャンペーン”
アサヒビール(株)富山支店では、キャンペーン期間内に県内で販売された『アサヒ本生』ブランド2商品(「アサヒ本生ドラフト」「アサヒ本生アクアブルー」)の売上げ1本に付き1円を積み立て、富山湾をはじめとする美しい富山の自然の保全活動に役立てていただくため、富山県に寄付します。
2 過去の同キャンペーンによる寄付及び寄付による富山県の事業
(1)寄付の内容
平成18年度
・寄付金額 1,030,246円(売上げ1本に付き1円)
・寄付物品 環境保全活動用ウインドブレーカー200着(約50万円相当)
平成19年度
・寄付金額 656,946円(売上げ1本に付き0.5円)
(2)寄付による事業(19年度、20年度)
・事業名 海岸清掃美化活動事業(とやまふる里海岸クリーンアップキャンペーン)
・実施期間 7月1日~7月31日
・事務担当 富山県生活環境文化部環境政策課