アサヒビール(株)富山支店のアサヒ本生「富山湾基金キャンペーン」実施について
2007年6月25日
アサヒビール(株)は、平成13年の発泡酒「アサヒ本生」の発売以来、「本生」の“うまさ”をつくる、安心・安全な原料として富山湾の海洋深層水を利用しておられます。
同社富山支店(富山県深層水協議会会員)では、海洋深層水を取水している富山湾に感謝して、昨年に引き続き、下記のとおり“富山県限定 アサヒ本生 富山湾基金キャンペーン”(以下「富山湾基金キャンペーン)という。)を行われます。
富山湾基金キャンペーンでは、商品貼付用シール(右図)及びポスターに「富山の深層水」ブランドマークを使用していただくとともに、同支店のご協力により当協議会作成の「富山の深層水紹介カタログ」等を販売店に配布していただきます。
記
1 富山湾基金キャンペーン概要
(1) キャンペーン期間
平成19年7月1日(日)~8月31日(金)
(2) キャンペーン内容(詳細は別紙参照)
キャンペーン期間内に県内で販売された『アサヒ本生』ブランド2商品(「アサヒ本生ドラフト」「アサヒ本生アクアブルー」)の売上げ1本に付き0.5円を積み立て、富山湾をはじめとして富山の美しい自然の保全活動に役立てていただくため、富山県に寄付します。
(1) 寄付内容
- 寄付金 1,030,246円
- 寄付物品 環境保全活動用ウィンドブレーカー200着(約50万円相当)
(2) 寄付金によって富山県が行う平成19年度事業
- 事業名 海岸清掃美化活動事業
(とやま ふる里 海岸クリーンアップキャンペーン) - 事業実施期間 平成19年7月1日(日)~7月31日(火)