お知らせ

富山の深層水 > お知らせ > 「とやま深層水フォーラム2020」「令和2年度商品開発研究会(第2回)」を開催しました!

「とやま深層水フォーラム2020」「令和2年度商品開発研究会(第2回)」を開催しました!

11月25日(水)に、富山市の富山県民会館において、「とやま深層水フォーラム2020」及び「令和2年度商品開発研究会(第2回)」を開催いたしました。

 

今回の深層水フォーラムでは、″商品の差別化″をテーマに、
五洲薬品株式会社 代表取締役社長 藤井 侃様(県深層水協議会会長)、
アサヒ飲料株式会社北陸支社 MD部長 吉田 明廣様、乳酸菌マスター 宮田 久恵様、
そして県総合デザインセンター 副主幹研究員 窪 英明様の4名の方から
ご講演いただいたほか、深層水を活用した商品や取組みを紹介するPR展示ブースでは、今回初めての企画として、深層水を使ったコーヒーやお菓子を楽しめる「深層水Café」を設け、多くの方に楽しみながら深層水に親しんでいただきました。

 

また、フォーラムに先立って開催した商品開発研究会では、
県総合デザインセンター 副主幹研究員 窪 英明様が、事前申込のあった3会員からの商品デザインに関する相談に個別に対応され、相談者からは、「より魅力的な商品パッケージ制作のコツについて分かりやすくアドバイスいただいてとても良かった。」と好評でした。

 

協議会では、今後も皆様のご関心の高いテーマで商品開発研究会を開催したいと考えております。開催の際はご案内いたしますので、会員の皆様はぜひご参加ください。