お知らせ

富山の深層水 > お知らせ > 富山マラソン2017に深層水足湯&フットアイシングブースを出展しました!

富山マラソン2017に深層水足湯&フットアイシングブースを出展しました!

出展日時 平成29年10月29日(日)11時30分~16時30分
会場 環水公園 親水広場
天候 雨(最高16℃/最低14℃)
ブース来場者 約150人

出展内容

富山湾の海洋深層水(原水)を使用して、ブース内に温かい足湯浴槽2つと冷たいフットアイシング浴槽1つを用意しました。深層水に足を浸しながら、マラソンで疲労した足を癒していただきました。
また、富山湾の海洋深層水の特徴や活用状況を紹介したパネルをブース内に展示し、県内外からお越しいただいた来場者に富山湾の海洋深層水について知っていただきました。

出展報告

富山マラソンのブース出展は昨年に続き2回目となりますが、昨年ご来場いただいた方々の「次回は温かい足湯がほしい」という声にお応えして、今回は足湯も用意いたしました。
運営を開始してから13時頃までは、まだゴールしたランナーも少なく、会場も人がまばらでしたが、その後続々とランナーがゴールするに連れて、ランナーやその応援の方々にもブースにお越しいただきました。
当日はあいにくの雨でしたが、足湯にじっくり浸かり「体が温まった」と言っていただける方や、足湯とアイシングの浴槽に交互に浸かり血行促進を図る方もいらっしゃいました。
大阪や名古屋、更には台湾から参加の方にもブースへ足を運んでいただき、そうした皆様に少しでも富山湾の深層水をPRできたなら幸いです。
当日ブースにご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。