お知らせ

富山の深層水 > お知らせ > 「富山の深層水辞典」等へデータ、リンク等を追加しました。

「富山の深層水辞典」等へデータ、リンク等を追加しました。

「富山の深層水」産業の特徴や現状が理解しやすくなるよう、日本語HPに、富山湾の位置、深層水関連試験研究機関、水質検査結果、海外での展示会や県内常設展示の情報、商品化状況データなどを文章、リンク及びグラフによって追加しました。

○各ページの主な修正内容

(1)富山の深層水辞典

深層水とは?

   富山湾の海底地形図等を追加しました。

   ②富山の深層水の特長

    これまで「新着情報」や富山県HPに掲載してきた、県による富山湾の海洋深層水水質検査結果の公表へのリンク等を追加しました。

   ③利用研究施設の紹介

   滑川海洋深層水分水施設アクアポケットの文章やリンクを本文に追加しました。

深層水研究のあゆみ

   「海洋深層水(非水産分野)関連特許出願件数」のグラフを追加しました。

「富山県における深層水の利用研究(非水産分野)」に新たな研究テーマ2件を追加するとともに、各試験研究機関等のHPにリンクを張りました。

   ⑤商業利用の開始と現在

   「水の王国」関連文章、「海外での展示会等への出展等」や「富山県内における常設展示」関連の文章を追加するとともに、これまで「新着情報」に掲載したに情報等にリンクを張りました。 

また、「富山湾海洋深層水商品販売状況の推移」のグラフを追加しました。

 

(2)会員の方へ

    富山県立地通商課、経営支援課等による海洋深層水関連産業に対する各種支援制度へリンクを張るとともに、「とやま発 新事業チャレンジ支援基金事業」の説明文章を追加しました。