お知らせ

富山の深層水 > お知らせ > 新商品発売のお知らせ ACTIVE SUPPLY (アクティブ サプライ)

新商品発売のお知らせ ACTIVE SUPPLY (アクティブ サプライ)

・渇いたカラダが吸収しやすい浸透圧と塩分濃度を追及したハイポトニックイオンウォーター(カロリーオフ/無香料)

Point1…おいしい北アルプス天然水を使用
北アルプス山系が長い年月をかけて育んだおいしいお水をベースにしています。
Point2…富山湾海洋深層水の天然イオン
生命の起源である母なる海”海洋深層水”由来の天然イオンから成り立っています。
Point3…水分補給に最適なハイポトニック
活動中や汗を多量にかいた後の水分補給に最適な浸透圧200mOsm/Lに設計しました。
Point4…ブドウ糖・クエン酸
ブドウ糖とイオンの共輸送メカニズムによって、同時に水分の吸収を促進し、クエン酸によりさらに吸収をサポートします。

・スポーツ栄養学に基づいた、新感覚の浸透圧設計ウォーター

アクティブサプライの一番の特徴は「低浸透圧(ハイポトニック)設計」であることです。
よく言われるのが、カラダと同じ浸透圧(等張またはアイソトニック)の方がよいということですが、汗を多量にかいた場合には、そうとも限りません。
多量の汗をかいた場合、水分と一緒にイオン(電解質)も汗となって体外へ排出されてしまいます。
このとき「水分」だけを補給すると、すぐに吸収はされますがカラダの中のイオン濃度が薄まってしまい、カラダはイオン濃度を一定に保とうとして、逆に水分の吸収を抑制し、せっかく補給した水分を排出しようとします。
アクティブサプライは水分はもちろんのこと、塩分(0.2%)・糖質(2.3%)を配合しており、低浸透圧(ハイポトニック)に設計することで、水分とイオンの補給を素早く行ないます。

製造者:五洲薬品株式会社 http://www.goshu.co.jp/

ACTIVE SUPPLY (アクティブ サプライ) ACTIVE SUPPLY (アクティブ サプライ) ACTIVE SUPPLY (アクティブ サプライ)